新柄生地が入荷しています。

0


    先日、新作生地が入荷しました!
    といっても、ほぼ毎月新柄が入荷しているのですが・・・。
    今回は、「スーパーヘビーウェイト」の一個口で、さすがの佐川急便のドライバーさんが困るほどの重さでした。二人で「どうしよっか?」とにらめっこしちゃいました。
    私はこう見えても割と神経質なので(笑)、テキスタイルメーカーの担当営業にはパッキング方法なども細かく指定するのですが、ここのメーカーは担当者が代わったのできちんと伝わっていなかったのでしょう。
    いろいろあって生産が2月から遅れていた、私の大好きな柄の新色がやっと入ったのですよーーー!
    その生地を見ていれば、疲れも吹っ飛ぶというものです。。。。。
    それがどの柄かはそのうちご紹介できると思います。

    私はハワイアンファブリックの殆どすべてのデザインをチェックしていますので、どれが新柄でどれが追加の色かそして再生産かすべて把握しています。それに対してデザインはおろか生地の流通のしくみを知らないでお店?を営んでいるオーナーさんが最近多いなあと思います。
    それだけなら良いのですが、数年前のデザインを「新柄ですよー」とお客様に説明しているのを見ると、訂正したくなっちゃいます。
    大きなお世話なのでしょうか。(笑)
    ドレスなども、パターンも何も知らないのに「オーダー出来ますよー」というお店もあったりして驚くばかりです。
    己を映す鏡として、自分達だけはしっかりしようと心に誓うこの頃です。
    ・・・なんだかグチになってしまったでしょうか?

    ところで、藤崎百貨店で催されたピカケフェア(便乗)も無事終わりまして、ほっと一息をついています。
    ご来店いただいた皆様、
    本当にありがとうございました。
    又、せっかく来ていただいたのに私が不在のために会えなかった皆様、
    本当に申し訳ありませんでした。
    展示スペースの関係上販売アイテムに限りがありましたが、たくさんの皆様にお買い物をしていただいて、スタッフ共々喜んでいます。
    本当にありがとうございました。
    7月もイベントが続きますが、タイミングを見計らってご来店いただければ
    と思います。最近は益々人気生地の回転が速く、又衣装のご相談のお客様も多いので、在庫状況が刻々と変わりますので・・・。

    それからウリウリケースに反応なさった皆様も、早めのご来店をお願い申し上げます。そうです、そこのあなたですよ!!!(笑)
    お待ちしています!

    近頃の店主

    0


      すっかりご無沙汰してしまいました!
      6月は怒涛の日々です。。(現在進行形)
      先週の金曜から藤崎百貨店で始まったピカケフェアに便乗させていただいておりますが、土曜日は福島に行ってまいりました。
      本当に楽しいパーティで、仕事を忘れて楽しんでしまいましたが・・・。
      なにしろすべて衣装が素敵なのです。
      シンプルでなおかつ美しい、
      私が理想とする形をたくさん見ることが出来て感動しました。
      そしてとても勉強になりました。
      又、励みにもなりました。

      昨夜は藤崎からの帰宅途中に偏頭痛の発作が起き、疲れを実感していますが、ほんの少し休憩をとりながら進んでいきたいと思います。

      そして皆様にお知らせです!
      7月25日からのヨコハマハワイイフェスティバルでは、なんと!!
      「ウリウリケース」を限定数発売いたします!!!
      このブログにも検索でたどり着く方が多く、お問い合わせもたくさんいただいておりましたが、現在は実店舗のみの販売でした。しかし何とかヨコハマに間に合わせるべく作戦をたてております。
      ご予約などは出来ませんが、現場でお買い求めいただきますようにお願い申し上げます。



      kaimakaniオリジナルギフトです

      0


        写真は、先日納品したオリジナルギフトです。
        フラのお教室で生徒さん達に配るギフトのご注文をいただいて、作りました。とても大変な作業なのですが、「どうせあげるなら手作りのものを」、という思いが伝わって来ますし、その思いを大切にしていきたいので、出来るだけ対応するようにしています。
        (予算と個数、一番重要な納期などによって、決まります)
        先日は一件お断りしてしまって、本当に申し訳なく思っております。
        (K先生へ、体制強化して、来年は必ず作らせていただきます)

        さて、来週はZEPP仙台にてフラステージがあり出店いたします。
        そして、21日は仲良くさせてもらっているお教室のメレフラパーティーに招待いただいたので、出店いたします。皆様が楽しみにしてくださっている(と思う)ので、頑張って生地を切って持って行きたいなあと思います。

        又、21日から26日までは、なんと仙台市内の藤崎百貨店1Fにて、KaiMakani商品を買うことが出来ます。限られたごく一部の商品だけですが、楽しみにしていてくださいね。
        店主に会ってやってもいいとお考えの方は、この機会に藤崎百貨店にお越しくださいませ。私が店頭に立つ時間は限られておりますが、近くなったら
        予定を告知いたします!
        よろしくお願いいたします!

        今後の予定です。

        0


          衣装の納品などがピークで、日々意味不明なことを口走っている店主で、顔面神経も絶不調なこのごろです。。。

          それを言い訳にするつもりはないのですが(笑)、昨日はうっかりして事実ではないことを書いてしまいました。
          6月の出店は屋内ですが、7月には「ヨコハマハワイフェスティバル」、8月初めには「伊香保ハワイアンフェスティバル」と屋外のイベントが続くのでした・・・。
          その後に、仙台での初イベント「Aloha Breeze Sendai」が行われます。
          (このイベントについては、改めて告知したいと思います)

          ちなみに今後の予定ですが、
          6/12 LEI NA HOKU 2008(ZEPP SENDAI)
          6/21 HULA 'OHANA LEILANI MELE HULA PARTY(FUKUSHIMA)
          6/21-26 SENDAI

          ・・・・・となっており、ショップを閉める事が多くなります。
          より良い商品を作るため、そして皆様のお手元でKaiMakani商品を見ていただくためには、イベントでの出店は大切だと考えています。

          ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
          又、この時期はオーダー商品も通常より時間がかかりますので、オーダーをお考えのお客様はなるべく早めにご相談いただきますように、重ねてお願い申し上げます。

          ALOHA Sunset 10th

          0


            無事に6月1日のアロハサンセットに出店してきました!
            今年は10回目を迎えるこのイベント、3週連続のステージです。
            1週目はKeiki Dayで、地元湘南を代表するハラウのケイキちゃん達が
            素晴らしいフラを魅せてくれました。
            2週目のLeilani Dayは雨天の為6月8日に延期となっておりますが、
            こちらも地元ハラウの素晴らしいステージが観られます。
            そして3週目の今回は、Wahine&Music Dayとして、たくさんのハラウの
            ステージと、そして8月に仙台にも来てくれるChiyoTiaちゃんのライブも
            ありました。

            青空の下でのイベントは、言葉に出来ないくらい自然で楽しめるものです。
            本当に素敵な時間を皆と共有出来たと感じています。

            そして、今回は、日常観られない方々のフラを観る事も出来、
            感激している店主だったりします・・・・・。

            これで屋外イベントは小休止、
            しばらくは地元でのイベントや出店となります。
            8月の仙台初のハワイイベントに向けて、少しずつ準備をしつつ、
            このブログも何とか更新していきたいと思っております。

            励ましのお言葉を、お待ちしております。(笑)

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            2930     
            << June 2008 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM