近頃の店主-2017/2/18

0

    20170218.jpg

     

    相変わらずぼーーっとしてたら、もう2月後半だなんて!

    来週はお店のパーティーですよ・・・・・。
    さて、ウリウリケースは新しい柄が入荷しました!この後しばらく入荷予定はありませんので、
    人気柄が完売になる前に、早目にお気に入りをお選びくださいね!
    そして、2017年最初の衣装納品も終わり、そろそろシーズンに向けて動きが出てきました。
    kaimakani衣装部(ほんの数人)は今年から新体制になり、よりパワーアップして製作していけそうです。
    今までなかなか受けることが出来なかったお客様の分なども、少しずつ受けられるようになると思います。
    ですから、どんな些細なことでも構いませんので、どうぞお気軽にご相談下さいね!!
    お電話でもメッセージでも、お待ちしております。
    そして来週のパーティーに参加してくれる方々へ、
    お会いするのを楽しみにしています!!

    近頃の店主-2016/9-2016/10

    0

      8月はあまり記憶がないまま9月に入りまして、、、、、

       

      20160903.jpg

      生地を切ったり(といっても一年中切っています)、、、

       

      20160902.jpg

      衣装を作ったり(といっても一年中作っています)、、、

       

      20160901.jpg

      定番NO HI NO LIFEのロゴを新しくしてTシャツを作ったりしていたら、

      あっという間に9月も終わりました。

      このTシャツはいつもの薄手フレンチスリーブのボディを使用していますので、
      とても着やすい仕上がりとなっています。定番シリーズなので、12月でもまだ在庫はあります!
      というわけで、ざざざーっと続きます!

      近頃の店主-2016/4-2016/5

      0

        4月にはどうしても用事があり、ハワイへ。

        5月は茅ヶ崎で出店したり、

        次の週は飛行機で神戸に行き、

        いつものトマトを食べたり、


        トマトを食べる合間に出店したり・・・。

        ダイジェスト版は続きます(笑)


        リニューアルしました!

        0

           

          ネットショップをリニューアルしました!

          といっても、まだ内容の変更は終わっておらずこれから追加する商品も多いのですが、取り急ぎの連絡です!!
          そんなわけで相変わらずな時の流れに生きている店主ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

          近頃の店主-2015/11/15

          0
            近頃の店主は、、、



            朝焼け色のドレスを(スタッフが)作ったり、



            みんなも楽しみにしていたビーチヨガが台風で中止になったり、



            仙台店の模様替えをしたり、

            で、気がついたら、なんと、
            お店を始めてから10年経っていました。
            お客様、スタッフ、そして周囲の人たちに温かく支えてもらったからこそ、今のお店があるということを忘れたことはありません。



            お店のロゴデザインは店主の進む道と同じくどんどん変わって行くけれど、
            ドレスには10年前と同じタグをつけています。

            変わらないことと、
            変化し続けていくこと。

            どちらも大切に、11年目を歩んでいこうと思います。

            その11年目、
            感謝の気持ちを込めて、ハワイアンファブリックのセールを開催します。

            また少しずつハワイアンファブリックの企画を考えていますので、
            時々はチェックしてみてくださいね!








            近頃の店主-2015/8/20

            0






              今年もやっぱり暑い夏ですね!
              定番の(お首にタオル)で、日々を過ごしている店主です。
              最低限の回数で内容を考えて選んでいるつもりのイベント出店ですが、
              なんだかんだと毎週のように続いています。
              それはフラやハワイのとても大きなイベント、
              お付き合いしているハーラウのイベント、
              そしてたまたまお話をいただいて予定と内容が合うところ、などなど様々です。
              もちろん、それぞれ商品構成を変えて販売しています。

              そんな店主ですが、、、
              今月末にはなんと、
              【東北ヨガフェスティバル】に出店予定だったりします。お隣のブースPatagoniaなので、またまたアウェイ感がありますが(笑)、結構楽しみにしているのです。

              そんな訳で、
              この場を借りてのご案内がたまってきているので少々焦っていますが、
              それは次回まとめて、ということで、、、、、。

              それから、お衣装オーダーに関しまして、
              年内納品分は全て終了とさせていただきますので、ご理解の程お願い申し上げます。
              ここから夏バテしないように、皆様お気をつけ下さいね!


              近頃の店主-2015/07/19

              0






                ブログサービスが終了してしまい、新たなアドレスになりました。
                お店を辞めたと思った方もいると思います。ご心配をおかけして申し訳ありません。
                デザインを作るのに少し時間がかかりそうですが、このサービスで続ける予定ですので、URLの変更をお願いいたします!

                さて、
                1000%beachy、な週末から戻ると、
                同じ週末にハワイで踊ったダンサーの方々の写真が先生から送られてきました。
                kaimakani製の衣装をハワイで着用していただけるのは、わたしをはじめスタッフの大きなパワーになります!
                10年前のショップオープン時には想像もつかなかった、このような展開。
                フラダンサーのお支度のお手伝いを僅かでも出来るようになるなんて、、、。
                そしてお写真を忘れることなく送って下さる先生にも感謝です。

                そんな店主、
                しばらく?はフラモード1000%で過ごします。
                秋に控えているコンサートやホイケの為の衣装作りが進行しているし、
                明日もフライベントの出店です。

                いろいろな場所で皆様の笑顔に会えるのを励みに、この夏も楽しもうと思います!



                近頃の店主-2015/4/3

                0


                  お店のこと、書きたいことはたくさんあるけれど、、、。

                  近頃の店主は、というと、
                  新しいロゴでバッグを作りました!



                  そして、新入荷のハワイアンファブリックを撮影したり。
                  (ため込んでしまったので、、、この向こう側にもかなりの量があります)




                  合間に衣装の打ち合わせをすることもあります。
                  ウェディング用も少しあります。




                  そして空の色のバッグを染め(てもらっ)ったり。




                  天然の珊瑚のシンプルなピアスを作ってみたり。


                  こんな感じで、いつもと変わらずの日々を過ごしています。
                  今年はブログの更新頻度を上げたいと思っているのですが、
                  どうなることやら・・・・・。

                  ただいま作業中ですので、近日中に新しいハワイアンファブリックを
                  見ていただけると思います。
                  すぐ完売しそうな予感のデザインもあります。
                  もう少しだけ、お待ちくださいね!

                  KaiMakaniのfacebookページはこちらから→

                  Kianaのfacebookページはこちらから→

                  かなりマイペース!な店主の寄り道日記はこちらから→


                  近頃の店主-2014/8/19

                  0


                    伊香保ハワイアンフェスティバルが無事に終わり、
                    2014年の前半戦が終わってちょっと一区切りな気持ちになっています。
                    そんな近頃の店主は、、、、、



                    タパ柄のハワイアンファブリックを裁断して準備したり、



                    おまかせセレクトのハワイアンファブリックを裁断して発送したり、



                    コースタルなファブリック達の掲載準備をしたり、





                    クラッチバッグをネットショップで販売開始したり、、、、、。


                    そうなのです!
                    やっと、少しだけBeachyな商品達をネットショップで買えるように
                    なりました。(といっても、まだクラッチバッグだけですが)
                    今後はクッションカバーやファブリックの一部をご覧いただけるかと
                    思います。
                    Beachyカテゴリーからチェックしてみてくださいね!→


                    アクセサリーは、、、、、もう少しの間、facebookをチェックしてください(笑)

                    そして!
                    大切にしているフラの衣装作りも後半戦に差し掛かり、
                    日々悩んだり喜んだりしながら形にしています。
                    二階のお店は完成していませんが、
                    パウやワンピースなどイージーオーダーを
                    しにご来店下さる方々も多く、
                    早く見やすいようにしなければと焦ったり・・・。

                    その他いろいろ、がんばります!


                    KaiMakaniのfacebookページはこちらから→

                    Kianaのfacebookページはこちらから→

                    かなりマイペース!な店主の寄り道日記はこちらから→

                    近頃の店主-2014/6/20

                    0


                      近頃の店主はというと・・・・・。

                      ペンキを塗ったり、



                      生地を塩釜店で必死にカットして仙台店二階に運んで来たり、、、、、。

                      そう、そうなのです!
                      なんと!!
                      仙台店の二階の小さいテナントを、借りてみました。
                      バックヤードが全くない、賃貸ワンルームマンションのような作りのお店。
                      扱うカテゴリーが増えてきて、しかももっとカテゴリーを増やそうとしているので、
                      さすがに限界がきてしまったわけなのです。

                      なので、
                      生地やパウスカート、Tシャツ、ワンピースの販売やオーダーの受付、
                      もちろん衣装などの打ち合わせも含めて、
                      フラ関係はすべて二階で行うことになりました。
                      皆様に見て選んで欲しいから、生地もほとんどをカットして持ってきており、
                      反物も一部ですが運んでいる途中です。
                      パウスカートもたくさん用意し(ようと思っ)ています。
                      先週も今週も、イージーオーダーのお客様が少しずついらして下さって
                      いますが、
                      たくさんの生地から選んでいくお手伝いをするのは、
                      やっぱり初心に戻ってとても楽しく嬉しい時間です!

                      まあ、相変わらずの同時進行スタイルですので、
                      頭の中は大変なことになっていますが、マイペースで進みます。



                      ギフトのラッピングをしたり、



                      ひとでちゃんの色を考えてシェルリースの準備をしたり、



                      衣装のデザインを考えたり・・・・・。
                      (ちなみに、衣装のオーダーに関しては、年内分は終了しております!!!)

                      一階は、雑貨やフラ以外の着るもの、そして新しいカテゴリーがそのうち
                      増えるかもしれません。

                      ご案内も書きたいこともたくさんありますが、
                      長くなるので、また次回!

                      この週末はホイケ出店のためお店はお休みとなります。


                      | 1/13PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM